【11/18日】今シーズン初の御前崎へウィンドサーフィンに行ってきました。ほぼ一年ぶりの御前崎でしたが、最高の波と風でやはりウィンドしてて良かったなあと思える一日でした(セイルサイズは4.7m2から4.0m2に貼り替えました)。
CIMG3041
御前崎は遠いと思っていましたが、東名高速を使って相良牧之原ICから道が良くなっていて、ほとんど信号なしのバイパスでロングビーチまで来てしまいます。これは画期的で、所要時間が少なくとも30分は短縮されています。ロングビーチも駐車場が良くなっていて(これは数年前からですが)、十分なスペースがあり浜からも近いです。 

CIMG303911時前に到着すると、昨夜通過した低気圧の影響で、大きな東うねりのセットがさく裂しています。数名がすでにセーリングしています(ほとんどプロ連中です)。菊川への移動も頭をよぎりましたが、とりあえず出てみることにしました。

 
 20121118windちょっと手に負えるサイズの波ではありませんでしたね。アタックしては玉砕して、結構シモに流されました(笑)。
【以下、画像はTA5のブログから拝借しています】



20121118ryoRyoさんはわき腹を痛めるアクシデントで早々にあがってしまいました。笑ってましたが、相当残念だったと思います。




20121118hada
Dr.Hはコンスタントに上手いです。流石です。





20121118suwaSWさんマジでかっこいいです。





このほかLJメンバーはAKIさんもチャレンジしていました。こんなコンディションは出るだけでも相当クレイジーな気もしますが、うちの嫁さんなんかは感覚がかなり麻痺していて、この画像を見ても「あら、良さそうな波じゃない。よかったわね」だって。また行ってもいいよね。