奥多摩方面へトレイルライディングに行ってきました。まだまだ暑い日が続いていますが、トップ付近の気温は20℃前後。とても快適なライディングでした。
120917_106
 
120917_089ドロップポイントまでは若干の押し担ぎがあります。まあこういうほうが目立たなくていいんですけどね。しばらくもろい路肩の急な片斜面が続き、その後かなりの落差のつづら折れをクリアします。ここでトラブルがあっては台無しなので慎重に進みます(チキンではないですよ、大人の対応ってヤツです)

120917_070その後は緑が濃いトレイルを快適に飛ばしていきます。 適度なコーナーの連続でテンションも上がります。直線部分でも左右のバンクを使って楽しくライドできます。オープンなフィールドでスピードの出し過ぎは禁物ですが、どうしてもスピードが上がってしまいます。


120917_068タイトなコーナーも練習になります。
いくつもこんなカーブがありますので、おかわりしなくても充分練習できます。途中で車道に出るのですが、再びトレイルに入れます。ただし、入口付近のガードレールが途切れていないのですこし分かりにくいです。


120917_031斜度は一部を除いて、キツ過ぎずユル過ぎず、常にこんな感じです。
後半もナイスなコーナーが多いです。あっというまにベースまで戻ってきてしまいました。
今日はmtrmasaさんたちと同行です。ひさしぶりのライドになったHさんも徐々に調子を取り戻してました。

120917_030全行程4kmほどのトレイルですが、下りほぼ100%、乗車率ほぼ100%でした。この日は3本ほど楽しみましたが、頑張ればもう1本くらい行けそうです。
そんなわけで星5つの満点トレイルでした ★★★★★


動画制作▲○ Mountain Rings Blog http://mtrweb.blog.shinobi.jp/