富士山麓のふじてんリゾートに行ってきました。NEWバイクの本格デビューです。午前9時の気温が22℃でしたから下界とくらべると天国です。しかもリフトでコース上部まで上がれるなんて!
110816_67
 
110816_50すべてのコースは全長1km強なので、リフトで何回も同じトレイルをライドすることになります。今回は新しいバイクなので リアサスを中心に 毎回セッティングをいじってみました。
同じコース条件でセッティングの違いを確かめられるのは常設コースのいいところです。

110816_49結構スピードが出せますが、地質が溶岩でコース上でもところどころに切り株があるので注意が必要です。




110816_48コースの途中にはこんなラダー・ドロップオフもありますよ。
何箇所かちょっとしたランプもあって面白いです。




110816_47ほんとに涼しくて気持ちがいいライドが楽しめます。真夏の避暑ライドとしては最高ではないでしょうか。
常設コースなので当たり前ですが星4つトレイルです ★★★★☆



動画制作▲○ Mountain Rings Blog http://mtrweb.blog.shinobi.jp/