さてゴールデンウィーク後半戦。山梨に住んでいる子供のいとこ達(甥っ子姪っ子)の所へ遊びに行く計画でしたが、中央自動車道の渋滞予測が半端なかったので、どうしようか逡巡した挙句、嫁さんの一言で朝4時に出発することになりました。
 
支度に戸惑って(小さい子供が2人いるので)結局4時30分くらいになってしまいましたが、湾岸から首都高速は順調に通過。しかしながら八王子手前で渋滞に追いつかれてしまい、料金所と相模湖IC付近でハマりました。それでも談合坂SAで休憩&朝食、目的地の双葉SA出口には9時前に到達。もうちょっと早く家を出ていればと悔しがる嫁さんでした(運転はオイラだぞ)。
 
1日目は上のお兄ちゃんがJリーグの前座でサッカーの試合をするというのでヴァンフォーレ甲府のホーム、山梨中銀スタジアムへ!家族は特別にピッチ脇から観戦させていただきました。芝生も見事なJのピッチでサッカーが出来るなんて幸せな事だと思います。試合は1-3で負けちゃったけどいい思い出になったでしょう。
CIMG0352

CIMG0355

試合前の生ハーフナーマイクも見れたし、我々はJの試合前にスタジアムを後にし、笛吹川フルーツ公園http://fuefukigawafp.co.jp/へ。曇って雨も降りだしましたが、赤松の湯ぷくぷくhttp://www.akamatsunoyu-pukupuku.com/で汗を流して気持ちよく1日目を終えたのでした。
 
2日目は少し足を延ばして尾白川渓谷http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-h/67498530030.htmlへ。昨年の夏も付近のべるがhttp://www.verga.jp/までは来た事があるのですが、その先は初めてです。吊り橋下の河原でランチにして、その先の千ヶ淵までは子どもの足でも何とか行けました。そもそも甲斐駒への登山道なので、山ガール系の人からかなり本格重装備の人まで様々なハイカーが通り過ぎて行きます。ニホンザルまで現れて本格癒し系スポットでした。
CIMG0443


CIMG0477