風の歌を聴け

自然のチカラを借りてちょこっとだけ楽しませてもらう・・・
そんな生き方めざしてマス。
それをウィンドサーフィン、マウンテンバイク、
そしてバックカントリー(スキー)
で表現している二児のオヤジライダーです。

富士山麓トレイルライド ★★★★☆

富士山麓のふじてんリゾートに行ってきました。NEWバイクの本格デビューです。午前9時の気温が22℃でしたから下界とくらべると天国です。しかもリフトでコース上部まで上がれるなんて!
110816_67
 
110816_50すべてのコースは全長1km強なので、リフトで何回も同じトレイルをライドすることになります。今回は新しいバイクなので リアサスを中心に 毎回セッティングをいじってみました。
同じコース条件でセッティングの違いを確かめられるのは常設コースのいいところです。

110816_49結構スピードが出せますが、地質が溶岩でコース上でもところどころに切り株があるので注意が必要です。




110816_48コースの途中にはこんなラダー・ドロップオフもありますよ。
何箇所かちょっとしたランプもあって面白いです。




110816_47ほんとに涼しくて気持ちがいいライドが楽しめます。真夏の避暑ライドとしては最高ではないでしょうか。
常設コースなので当たり前ですが星4つトレイルです ★★★★☆



動画制作▲○ Mountain Rings Blog http://mtrweb.blog.shinobi.jp/


   

新しいBIKEが来たー!

CIMG0958
2011 SPECIALIZED STUMPJUMPER FSR ELITE

新しいバイクはスペシャライズドのスタンプジャンパーです。実物見ないで○十万円の買い物は勇気が要りましたが、前のバイクはすでにバラして売ってしまったので近所のセオで注文してしまいました。なんだかんだでそこのセオでは4台目のMTBになりますが、これほどハイスペックなバイクは初めてです。

M5アルミフレームのラインナップのなかではいちばん上級のグレードなのでパーツの構成も申し分ありません。カラーリングも思ったより派手なグロス塗装で山に持ち出すがためらわれます。フォークFOXは絶対条件だったのでこれで良かったと思います。おそらくこれ以上の出費はしばらくないでしょう。

CIMG0959
2×10SPEED カーボンクランク

CIMG0960
SPECIALIZED/FOX RACING "FUTURE SHOCK"


GWの渋滞を避けて山梨へ行く


さてゴールデンウィーク後半戦。山梨に住んでいる子供のいとこ達(甥っ子姪っ子)の所へ遊びに行く計画でしたが、中央自動車道の渋滞予測が半端なかったので、どうしようか逡巡した挙句、嫁さんの一言で朝4時に出発することになりました。
 
支度に戸惑って(小さい子供が2人いるので)結局4時30分くらいになってしまいましたが、湾岸から首都高速は順調に通過。しかしながら八王子手前で渋滞に追いつかれてしまい、料金所と相模湖IC付近でハマりました。それでも談合坂SAで休憩&朝食、目的地の双葉SA出口には9時前に到達。もうちょっと早く家を出ていればと悔しがる嫁さんでした(運転はオイラだぞ)。
 
1日目は上のお兄ちゃんがJリーグの前座でサッカーの試合をするというのでヴァンフォーレ甲府のホーム、山梨中銀スタジアムへ!家族は特別にピッチ脇から観戦させていただきました。芝生も見事なJのピッチでサッカーが出来るなんて幸せな事だと思います。試合は1-3で負けちゃったけどいい思い出になったでしょう。
CIMG0352

CIMG0355

試合前の生ハーフナーマイクも見れたし、我々はJの試合前にスタジアムを後にし、笛吹川フルーツ公園http://fuefukigawafp.co.jp/へ。曇って雨も降りだしましたが、赤松の湯ぷくぷくhttp://www.akamatsunoyu-pukupuku.com/で汗を流して気持ちよく1日目を終えたのでした。
 
2日目は少し足を延ばして尾白川渓谷http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-h/67498530030.htmlへ。昨年の夏も付近のべるがhttp://www.verga.jp/までは来た事があるのですが、その先は初めてです。吊り橋下の河原でランチにして、その先の千ヶ淵までは子どもの足でも何とか行けました。そもそも甲斐駒への登山道なので、山ガール系の人からかなり本格重装備の人まで様々なハイカーが通り過ぎて行きます。ニホンザルまで現れて本格癒し系スポットでした。
CIMG0443


CIMG0477


   

  
最新コメント
最新トラックバック

   

   
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ